「どうせ人は死ぬのになぜ努力しなければいけないのか」の答え

どうせ人は死ぬのになぜ努力しなければいけないのかの答え

「どうせ人は死ぬのになぜ努力しなければいけないのか」の答えを解説します。

まず一言でいうと、

あなたの潜在意識の中に「本当の自分で生きたいのに、それが出来ていない」という矛盾とストレスがあるから、そう思うだけなのです。

今まで受けてきた教育や環境などから、自然と刷り込まれた思い込み・信じ込みなどがあり、

「こう生きなきゃいけない」というような、義務感いっぱいで生きている状態です。

 

それによって精神的に疲れ切っている状態なのです。

 

例えば、もし仮にあなたが(潜在意識も含めてのお話ですが)、

「本当にやりたいことが無い」「なりたい自分も無い」のであれば、

「別に努力なんてしなくてもいいや」と言いながら、何も疑問に思わず、ダラダラ生きて死んだって良いはずです。

もしそうであれば、本題のように「どうせ人は死ぬのになぜ努力しなければいけないのか?」なんて疑問にすら思わないわけです。

 

でも疑問に思うということは、つまり、

仮にあなたが表面上は

「本当にやりたいことが無い」
「打ち込めるものが無い」
「何のために生きているのか分からない」

と思っていても、潜在意識の中にある『本当の自分』は

「もっとこうなりたい」
「本当はこういうことがしたい」
「このまま死んだら後悔する」

と思っているのです。

 

ですが、これも潜在意識の中にあるネガティブな、もう一人の自分が、マインドブロックを作ってしまっているのです。

「どうせできないだろう」
「大人が好き勝手に生きてはダメだ」
「成功できなかったらどうしよう」

という、マインドブロックに埋もれてしまっているのです。

(参考→潜在意識とはマインドブロックとは

 

つまり、あなたが現状で
「本当の自分で生きていないから」です。

本当は、やりたいことがあるのに、なりたい自分があるのに、

世間体、見え、不安、嫉妬、恐れ、怒り、はずかしい、思い込み、

などがジャマをして、チャレンジすら出来ていないからです。

その不満や矛盾や葛藤に対するストレスから、

「どうせ人は死ぬのになぜ努力しなければいけないのか」と考えてしまうのです。

 

もちろん、社会の中で生きていくためには、義務で行わなければいけないこともあります。

ですが、生き方そのものまで・人生の全てを、刷り込まれてしまったレールの上を走るような生き方をする必要はないのです。

真面目なあなたには、あえて、こう言ったほうが良いのかもしれません。

「義務感だけで生きるのは止めて、本当の自分が思った通りに好き勝手に生きてみてください」

余計なマインドブロックを壊せばそれができますし、苦しい人生は終わります。

 

あなたは、今のように苦しいままの人生で終わりたいのか?

それとも、死ぬ時に後悔しない生き方で生きたいのか?

自分に問いかけ続けていただきたいですが、もう本当はあなたの潜在意識の中では答えが出ているはずです。

死ぬ時に後悔しない、本当の自分で生きたいのです。

だから本題のような苦しみや疑問が湧き出てきたのです。

 

ということで、あなたはまだ終わっていないのです。

「本当の自分で生きたい」という意識が芽生え、「本当の自分で生きる」ためのスタート地点に立ったのです。

あともう少しですね。

 

本当の自分を取り戻し、マインドブロックを壊し、生きる目的を見出してください。

そこまで行ければ、

「どうせ人は死ぬのになぜ努力しなければいけないのか」

なんて思わなくなりますし、毎日が充実した気分で過ごせます。

 

それでは、

「本当の自分を取り戻し、マインドブロックを壊し、生きる目的を見出すワーク」を頑張ってください。

本書と個別相談が、そのお手伝いをします。

 

 

サイトマップ
本書の入手と個別相談のご案内
生きる目的バイブルの入手と個別相談のご案内