生きる目的バイブル読者様のご感想

生きる目的バイブル読者様のご感想

このページでは『生きる目的バイブル』読者様のご感想を、まとめてご紹介したいと思います。


生きる目的バイブル女性の読者様50代女性・主婦の方より

まずは、私を救ってくれた堀川さんに
感謝を申し上げたいと思いました。

このご著書は私にとって、
まさにバイブルとなりました。

私は50代になって、
閉経から更年期障害に悩まされ、
ひどい倦怠感から、
家事が全然できなくなってしまいました。

専業主婦なのに家事ができないなんて、
本当に情けなくて自分を責め続けました。

そんな中で、無情にも夫婦仲まで悪くなっていき、
苦しかった私に追い打ちをかけるように、
夫の口から離婚の話が出てきました。

こんなに家庭につくしてきたのに

頑張ってきたのに・・・

悔しくて悔しくて・・・

更年期障害でただでさえイライラしているのに
夫に対する怒りも爆発し、感情が抑えきれず
泣いて怒って落ち込んで。という繰り返しでした。

自分でも何が何だか分からなくなり、
パニック状態になりました。

もう病院に行かないと危ないと思っていたところ
堀川さんのご著書を知りました。

個別相談もあるということで、
話を聞いてもらいたいという思いもあり
半信半疑で失礼ながらご著書を購入しました。

落ち着いてワークができるまで少し時間はかかりましたが
サポートのおかげもあり
ちょっとずつ続けることができました。

おかげさまで、心身の症状も落ち着き、
夫とも色々な話ができるようになり
自然と夫婦仲も良くなった気がします。
(離婚の話はとりあえず無くなった)

自分のやりたい事、自分らしい生き方が見えてきました。

このご著書は一生手放したくない
大切な宝物になりました。

 


生きる目的バイブル男性の読者様20代男性・会社員の方より

僕は大卒で中堅メーカーの会社に入りました。

ブラックは嫌なので事前に色々調べてから入社しました。

しかし実態はなかなか外からは分からないもので、入社後にブラックだと感じました。

上司のパワハラとか同僚のイジメで、耐えがたい孤独な日々が続いていて、どうやって会社を辞めようかと悩んでいました。

でも堀川さんの本に出会って、会社がブラックなのではなく、自分の解釈が悪かったことに気ずきました。

本当は僕は恵まれた環境の中にいて、それに気ずいていなかったんだと思いました。

また堀川さんの個別アドバイスから、すぐに会社を辞めないで、やりたいことは趣味からスタートしながらテストする方法にしました。

そうしたところ、趣味も楽しいし、今まで辛いだけだった会社や仕事も、なんだか意欲的に取り組めるようになってきました。

その時の感情にまかせて辞めていたら、もっと苦労して取り返しのつかないことになっていたと思うし、あとで辞めて本当にやりたい仕事に転職することもできるし、選択肢が増えて良かったなと思いました。

堀川さんは僕の人生を救ってくれた恩人のようです。

堀川さんに約束したので、自分らしい悔いのない人生を送りたいと思います。

 


生きる目的バイブル女性の読者様20代女性・学生の方より

私は小さいころから
とても不安症でネガティブでした。

だから良い学校に行って、
良い会社に入らないといけない
という信じ込みだけで生きてきました。

でも明るい学生生活ではなかったですし、
友達もほとんどいませんでした。

なんとか良い大学には入れましたが
急に勉強に身が入らなくなり
成績はガタ落ちし、
単位を取るのも厳しかったです。

就職活動の中で、よく分からない不安に
襲われるようになってしまいました。

摂食障害とか不眠とかいろいろあって
とうとう大学に行くことも
できなくなってしまいました。

でも、親のおかげで入学できたので
なんとしても卒業しなければと思い
立ち直る方法が無いかと調べていたところ
堀川さんの聖書を見つけました。

読んでワークするのは、
最初は少し大変でしたが
段々と面白くなってきました。

そしてメールでも
堀川さんの学生時代の経験を
教えてもらったりして

頑張っていける勇気をもらいました。

就活も少しずつできるようになってきました。

単位もなんとか取れて卒業できそうです。

うれしいです。

これからの人生でも、
今回学んだことが必要になってくると思うので、

聖書とメール内容は、
いろんな場所に保存して大切にします。

 


生きる目的バイブル男性の読者様40代男性・自営業の方より

私はアルコール依存症でした。

自営業のため、あまり他者を気にすることもなく、飲める環境があったのがいけなかったですね。

妻に内緒で、酒を飲みながら仕事をしてしまうようなありさまでした。

しかし隠し通せるわけもなく、妻にバレて、こっぴどく叱られました。

でも妻も心配してくれたのか、悩みを聞いてくれるようになりました。

悩みは、自営業の業績悪化でした。

時代とともに仕事量が減少し、それでいて何か新しい手立ても無く(目を背けていただけだった)、「ゆでガエル」のようにジワジワと悪化していきました。

妻と話していく中で、精神科に通ったり、カウンセリングを受けてみてはどうかということになり、病院に通いながら、堀川氏のカウンセリングも受けてみることになりました。

今までの失敗や成功など、様々なことを整理し、本当の自分を思い出すことを頑張ってみました。

変な執着心もあったし、プライドもあったし、世間体もあったし、色々なブロックがあったことに気づきました。

なんだかスッキリした気持ちになり、仕事に関して色々なアイディアがわいてくるようになりました。

そして妻の協力もあり、実行に移すモチベーションも上がってきて、行動できるようになりました。

それが少しずつ実を結んでいるようで、売上が増えてきました。

ここまでくると「なんとか行けるぞ」という自信がついてきました。

そしてあれだけ飲んでいた酒も完全に止めてしまいました。

本当は酒が好きなわけではなかったんだ、ということにも気づいてビックリです。

まさか酒を止めることができるなんて思いもしていなかったので。

妻も酒がもともと好きではない人なので、二人で止めてちょうど良かったかもしれません。

酒も止めれて、仕事の業績も上がって、堀川氏には感謝です。

 


生きる目的バイブル女性の読者様30代女性・会社員の方より

会社に入り10年以上経ち、ちょっとした役職もついて中堅の立ち位置になったころから、自分の人生に迷いと不安が押し寄せてきました。

責任ある立場になったのは嬉しいが、同時に強いプレッシャーも感じるようになりました。

学生時代の友達や会社の同期達の多くは、結婚したり子供がいたりして、話も合わないし、会うのがつらくなってきていました。

親からも「早く嫁にいったほうがいいんじゃない?」的な事ばかり言われ、イライラしていました。

最近は、自宅に帰りふと一人になった時に、「自分は一体これからどう生きていけばいいのか?」と、急に迷いと孤独感でいっぱいになり、不安が押し寄せてきて、頭痛と動悸で苦しくなることがありました。

休日はブランド品を買いに行くことで不安をごまかしてましたが、クレカのリボ払いが通らないほど散財してしまい、それがさらに後悔やストレスになっていました。

それらのストレスが重なったせいか、体調を崩し、自殺願望まで出てきてしまい、上司のすすめでしばらく休職し通院していました。

そして堀川さんの教材に出会いました。

ひたすら仕事に打ち込んで走り続けてきたので、今まで自分と向き合うワークなどやったこともなく、余裕もなかったです。

それが今回できてとても新鮮でしたし、最後は幸福感のある不思議な感覚がして、やって良かったなと思います。

最初はとても苦しかったですが、事実が整理され、自分と向き合うことで本当の自分が良く分かったし、心がとても落ち着いた感じです。

これから「自分らしく生きていける!」という感覚が得られたのが大きかったです。

 

サイトマップ
本書の入手と個別相談のご案内
生きる目的バイブルの入手と個別相談のご案内